2014年8月3日日曜日

[08/02] 三社大祭 2014

中日を義弟と見に行ってきました。

まずはお祭り広場で待機中の山車とグルメを堪能。
焼肉屋の牛串はホンモノだった。。。
 
 


そんなこんなで運行スタート。
市庁近く、ロータリーんとこで見始めました。
 
 

 

 

 

いいですねー。。。でも疲れるなー。狭いし。人通るし。。。
てことで場所を移動しましたがどうも上手くなく、
なぜかはっちに逃げ込みましたw
 
 

おぉ、はっちにも祭りが。
行列が完全再現されていて素晴らしかったです。

さてどーするか。。。そうだ、こうしよう。
先に飯を食おうw

てことで「南部もぐり」さんへ。
 
 

 


いやー、やっちまいました。2人だけなのにガッチリとw
途中外が見える席に移動して祭りを見ながらの宴。
すっげー良かったです。

そーこー盛り上がっていると何と窓の外には最後尾の山車が。
やべーやべーと店を跡にします。
 
 

 

 

 

 


表通りに回り込み、なんとか間に合いました。
相変わらず人が多くてアレでしたが結構堪能出来ました。
ゴールも近いとあって各山車組さんのサービスも良かったですw
 
さてさて祭りの後は。。。2次会行きますかーw
 
 


屋台村には心地よい風と時間が流れていました。
また、祭り終わりの門付け合戦も見れました。
法霊さんの神楽なんかは大人気で、道行く人らもどんどん群がりましたw
 
テンションの上がった義弟の希望により、希望により
3次会はスナックなんぞ行ってみましたがそこは割愛。。。
 
大いに八戸の夜を満喫したのでありました。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿