2014年9月13日土曜日

[09/13] 嶽る!

嶽きみ買いに行ってきました。
そして初の岩木山神社。。。良かったです。
 
まず行きは高速で南下からの北上。
花輪SAでは枝豆コロッケ食いました。
ほのかに香る枝豆の風味。。。でもほとんどジャガイモw
 

 
  
弘前で下りた後はアップルロードで目的地へ。
キター!嶽きみー!水口のおやっさーん!
滞在時間は短かったですがすげー良かったです。
嶽った!とゆー充実感に包まれました(大げさw
  
 

 

そして帰りに岩木山神社へ。
パワースポットとして近年ますます注目されてるらしいですね。
 
  
参道(?)には神木とラーメン店。。。ラーメン!?
どちらも風情と歴史を感じる感動がありました。
 
 

地味な上り坂がキツい。。。あ!巫女ちゃん!w
 
 
  
重厚感ある楼門が素晴らしかったです。
仁王様じゃなかったけどやっぱ「あ・うん」なんですね。
「うん」様の方はどことなく友達に似ていて。。。
 
 

 
  
つかワシ今年八方塞がりなんかーい!www
 
 
  
良縁ありますように。。。パンパン
 
  
岩木山神社。。。パワースポットたる理由が分かったような気がしました。
とゆーか感じました。パワーを。いやホントに。ウソじゃなくてw
 
 

 
  
ちなみにトイレは壺形でした。
八戸魚民の初期もこれでしたね。
思わず「魚民かーい!」と心のなかでツッコんでしまいましたぜw
 
  
また来るぜ岩木山神社!
 

帰りもアップルロード通りました。
いやー、ホントすごいですね弘前のりんご。
最盛期ではなかった様ですがアップルロード通って感動しました。
こりゃ勝てないよねw
 
 

 
  
弘前からは北上して青森道路を経由してR4へ。
ホタテ広場では活ホタテ買ったりました。
 
 
  
七戸に立ち寄ってビックリ。
駐車場の垣根がりんごの木だったですね。
しっかり実っててこれまた感動しました。
 
 

 
  
妹夫婦の新居へ立ち寄り、帰八の頃には空が暗く。。。
良い旅でした。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿