2014年4月12日土曜日

[04/12] 産直と海

2014/04/12(土)

気晴らしと親孝行を兼ねて産直巡りと海を眺めるドライブへ。
その時の画像を連ねてみます。

まずはおいらせ町「アグリの里」へ寄りました。
画像はありませんw
ホウレン草、ゴボウ、行者にんにくなど安くてサイコーでした。

その後三沢を抜け「道の駅 おがわら湖」へ。
昼も近かったので車中でツマム物を買いました。
野菜はアグリの方が安かったです。

で、やっと画像w
確か小川原湖伝説とゆーのがありまして、
それに出てくる姉妹なんだと思いますが。。。若干コワイw

 
 

七戸に抜けようと思いナビに任せましたら通り道に遺跡がありました。
二ッ森貝塚。。。なんだか聞いたことあります。
フムフムな内容でしたがとても淋しかったです。。。

 



七戸の道の駅はもっと野菜が高かったです。。。
ただ漬物類の種類が豊富で見てて楽しいです。
あ、見るだけでなく買いましたよw
あと外に木彫りの馬がおりまして。たぶんチェーンソー作ですよねこれ。
カッコ良かったです。

 



4号線を辿り「道の駅 とわだ」で再びトイレ休憩。
ネギが安かったので買いました。
普通の長ネギの他、下仁田ネギや西洋ネギもありました。
十和田は変わった野菜も栽培・販売していて楽しいです。
ハイ、画像はありませんw
 

その後、今回は五戸・名川はスルーで南郷に抜けました。
残念ながら野菜も何も目に留まるものはなく。。。
ただ雪がハンパなかったです。
除雪で積み上げたであろう雪が壁となりまだ高く残っていました。
八甲田を彷彿とさせる。。。て言いすぎ?

 

 
 
山を越え階上から海に出ました。
大蛇で小休憩。外の空気を吸いました。

 


八戸に戻り鮫角灯台をパシャリ。

 
  

と、沖合いに船の牽引(?)を発見しました。
はて、一体何を引っ張っているのだろう?
コンデジのズームで確認しますがよく分かりません。
何か重そうな大きなパーツっぽいので、恐らく造船系かな?と。
北日本造船の久慈工場で作ったパーツを八戸工場に運ぶとか?
とりあえず行方を見守りましたが岩陰を挟むなどで見失いました。

 

  

館鼻岸壁には強風に耐えるウミネコがいました。
アスファルトの路面に腹をベッタリ付けて。。。温かいのかな?w

 
  

最後、館鼻公園にやって来ました。
風が心地良くも肌寒く、桜はもちろんまだまだでした。

 
  

近所の子供たちで賑わう公園を横目にグレットタワーに上りました。

!!!

 

 

 

そう、彼wに再会したわけです。
やはり予想通り船っぽかったです。造船所の方へ消えて行きました。
 
やっぱり海っていいですよねー。。。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿