2014年4月20日日曜日

[04/20] 野田ドラ

2014/04/20(日)

所用で岩手県は野田村まで行ってきました。
その道中で撮った写真+αを。。。

。。。。。
 
いざ野田へ!と出発してすぐ。
なんとこんな近くに野田があったとはwww
てゆー。
 
  

順調に野田へ向かっていると前方を走る車。。。
ワイパーにタオル挟まってるけどどこから?
いやいや、まさかガソリンスタンド? 店員取り忘れ?www

  

久慈へ着き、小袖海岸へ寄り道。
来週(04/26)からはまたマイカー規制なるとゆー事で。

実は初めて行きましたがなかなか感動的でありました。
まず交通誘導をする人の数にビックリ。
そしてひっきり無しにやってくる観光客の数にもビックリ。
全然ウニの時期じゃないし、実際なんもやってないし、
それなのにこの状況ってホントすごい。ホンモノ。

あまちゃんはまだまだ終わってないwww

 

 

 

 

  

お昼は知る人ぞ知るお店「苫屋」さんへお邪魔しました。
茅葺きの曲り家を改築した民宿&カフェです。
道中はひたすら山道で不安になりますが思い切って進みましょうw

道路脇には渓流の様な小川の様な?
雪解けと思われる水が結構な量でごうごうと流れていました。イイ!

 

中に入ると囲炉裏!たぶん人生初囲炉裏!
上には味噌玉や生ハムが吊るされ、燻されておりました。
もちろん私もたっぷり燻されましたw

 

 

 

  

所用を済ませて帰り道、道の駅「ぱあぷる」に立ち寄りました。
なんと12周年とゆーことで!
イベントは終わっていました14時くらいで。。。
祭りに乗り遅れた感ハンパないw

あ、今年もベアレンビアフェスタあるみたいですよ。
今年はどんなもんか覗けたらいいなぁ。

 
  

その他帰りの道中も色々ありましたが画像が無いのではしょりますw

同行者をそれぞれ送り届け、独り八食で夜の酒とツマミを調達し帰る途中
運悪く踏切に捕まりました。でもその列車、運良くリゾートうみねこだったのです!
で、思わずパシャリ。撮り鉄目指してるわけじゃないのにw

 
  

帰宅後、晩飯までの間近所を散策しました。
桜もタラの芽ももう少しって所です。あー花見してぇw

 

  

見慣れた風景。

「みさき浴泉」、昔は「大〆湯」って銭湯だったんすよ。
道路挟んでお向かいには「小平(こびら)商店」がありまして、
串に刺さった濃い口のおでんがまた旨かったんだ。。。

  

幼き日よく遊んだ「2丁目公園」。最近大改造されたんですよね。
ブランコの向きも90度変わり、奥には謎の遊具が出来ましたw

  
砂場もジャングルジムも無くなってました。
逆サイドの箱型ブランコもなくなり同じようにベンチがあるのみ。
段差の坂は芝生で覆われ、何かホント様変わり。

 
  
飾りの様なミニフェンスも全て切られて無くなってました。
あれなにげに危なかったんですよね。
飛び越え損ねて足引っ掛けてぶっ転んで怪我して。。。
何度か記憶にありますw

 
  
あー、ここのオヤッサン怖かったんすよねー。
何度かボール飛ばしちゃって怒られて。。。懐かしいなーw

  
今年も見事に咲いて欲しいですね。
そしてやさしく子供たちを見守って欲しい。。。ておれ何目線?www

  
あ、これだけは昔と変わってない気がする。
えーっとなんだっけこれ?ギッコンバッタン?w

  
改めて歩いてみるのも悪く無いですね。
変わりゆく風景は心に刻まれます。

 

ゴール。。。野間の湯!(渡哲也風に

 


0 件のコメント:

コメントを投稿