2014年5月3日土曜日

思い出 【2014年04月】

4月の振り返り。
 

ついに消費税8%へ増税する朝を迎えたんですよね。
大きな問題はありませんでしたが、
その後数日間は色々と後作業がありましたよねー。。。



友達の紹介でお見合ってみたり。
そして翌日朝市行ってみたり。行者にんにく買ってみたり。

 

  

体調がイマイチなので昼休みに車で昼寝してみました。
車窓からの空が眩しかったです。。。
で、結局回復しきらなかったので早く帰ってカレー作り。
料理もたまには必要です精神安定にはw

 
 

産直巡りもしています(コチラ)。
画像は順に、
  おいらせ「アグリの里」、 道の駅おがわらこ
  道の駅しちのへ、 道の駅とわだ 
  道の駅なんごう、 階上大蛇の海岸
とゆーカンジでグルっと回りました。心晴れました。


 

 

 
 

その夜。
軽く呑んでバスで(バスが走ってる早い時間に)帰る!
を目標に頑張りましたw

時刻表をパシャパして時刻を記憶させてからの

  
毎度お世話になっております「南部もぐり」さん。
まずはビールで天ぷらでしょー!と山菜天盛り合わせー。
からのナメタカレイ煮付け。魚卵ウマウマ。

 

そして満を持して刺し盛り!&ホヤ!美味い!!!

 
  
当然次第に日本酒へ。。。旨い。。。

 
  
予想以上にガッチリ呑んじゃいましたが無事バスで帰れました(終バスw

 

二日酔いの朝はやはりカレーに限りますw
そして前日の呑み友に手伝って貰ってタイヤ交換を済ませました。
冬よ完全にさようなら。
夕方気晴らしに散歩しました(コチラ)。
が、ちょっと歩きすぎてしまい。。。
鮫駅でハッと我に返りましたが帰宅時はもう真っ暗でしたw

 

 

肉は正義です。。。

 

ちょっとお隣、岩手県は野田村まで行って来たのですが(コチラ
途中小袖海岸に立ち寄りました。初です。
翌週からはまたマイカー規制が始まるとゆーことでギリギリです。
主に東京編からですが「あまちゃん」は見てましたので感動しましたw

同行者を送った後に八食寄りまして、夜は余韻を楽しみました。。。

 

 
 

25日。八戸酒造さんの酒フェスティバルがあった日です。
仕事が詰まっててので今回は参加できませんでしたが、
ツイッター等のTLに参加中の友達からの情報がどんどん流れて。。。
どーしても酒が呑みたくなり買って帰ったとゆーわけですwww

 
  

会社の全体会議がありました。
天気も良く、桜も満開って日に屋内にスーツ着て篭って。。。
休憩時は外の風にあたりながら遠くの桜を眺めて過ごしましたw

会議後は懇親会とゆー事で
会場の某ホテルまでは桜を愛でながら歩きました(コチラ)。
これがとても良かった!

ホテル飯も良かったんですが、やはり2次会も外せませんw
懇親会は新人歓迎会も兼ねていたのですが、
新人がもじもじしていましたので一緒に連れていきました。
1次会では挨拶ばっかでロクに食えなかったろう?
と新人にかこつけて料理もガッチリw
もちろん酒もガッチリで先輩面も出来てとても良い夜でしたwww

 


 

 

 
 

二日酔いにはやっぱりカレーです。昼まで死んでました。
でも夜は呑みました。

 
 

桜の終わりを見届けつつドライブしました。
市内某所ではタラの芽を大量げっつ!
折り返しに選んだ道の駅よこはまでは活ホタテをげっつ!
夜の晩酌がとても贅沢なものになりました。。。

 

 

 

確実に春は終わりに向かってますねー。
あぁ、夏がもう見え隠れ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿