2015年1月1日木曜日

思い出 【2014年12月】

12月の振り返り。
 
楽天スーパーセールにノセられてポチッてしまった肉。
美味かったから良しとするw
 
 

  
いよいよマジで寒くなってきたねって事かな。
 
 
  
友達を駅まで迎えに行ったお礼にと勢登鮨でシースー。うまー。
そして夜は贅沢な晩酌を。。。
 
 
  
来訪者アリで贅沢な晩飯。と寝酒に残りのふなざけ。
 
 
  
ついにオープンしたトライアルを視察。
まぁこんなもんでしょー的な(上からw
 
 
  
産直からの味噌買いとゆー定番アッシーコース。
 
 
  
忘年会1つ目。会社のヤーツ。
男山のブルーラベル、純米さんに初遭遇。飲みやすい!ウマイ!
そして夜は更けていく。。。
 
 

 
  
大義なき選挙の投票ついでに近所を散歩。
寒いけど気持よかった。
 

下北半島某市へ日帰り出張。
某店2Fの「天菊」さんでバラセット(ミニカツ丼+ミニソバ)納め。

 
  
テレビ見てたら青森の酒がズラリと出てきて
テンション上がって思わずパシャリw
 
  
忘年会2つ目。平日なのにやり過ぎた。。。
 
 
  
ついにモンスターを購入。デカイ!安い!味はそれなり!w
ケーキの様に切り分けてコーヒーと共に。
4分の1で結構な胃もたれwww
 
 

 
  
忘年会3つ目。画像少なめ。
言わずもがなガッチリ逝ったわけで。。。
 
 
  
つや姫を醸した秀鳳に再会。
いやでも前のは原酒じゃなかった様な。。ラベルも違う。。。でもウマイw
 
  
数の増えた酒飲み番組。
その中で最近ハマってるのが「酒とつまみと男と女」。略して「酒つま」。
熱い。。
 
  
自宅で大人しくクリスマス。。。
 
  
お歳暮として頂きました何年越しかの冷たいから揚げ。
ウワサ通り美味かった。
 
  
2年連続購入、八仙シルバーラベル。うまし!
 
  
まぁそーゆー事です。常に自らを顧みて生きます。
 

さてお出かけ。と思ったら。。。死を意識した(大げさ
 
  
忘年会3.5つ目。突如開催された飲み会。
楽しい会であった。独り締めのラーメン逝ったのが余計だった。
そして呑んだ翌日のカレーは美味い。。。
 
 

 
  
あの味をもう一度。。。て事で購入。やはりウマイ。
男山の見方が変わる。
 
  
八戸が載ってるので思わず購入。
これを見て旅行とか行けるようになればいいのになー。金銭的にも精神的にも。
 
  
正月モードの神社を見て年の瀬を再確認。会社行きたくねーってゆーw
 
  
忘年会4つ目。帰省途中わざわざ八戸で途中下車してくれた友との語らい。
遅れて行って申し訳なかったが、楽しい夜だった。
 
 

 

 

忘年会5つ目。2夜連続の「南部もぐり」さんw
幹事からの告知時間がメンバーそれぞれバラバラで揃いが最悪だったり、
焼酎よろしく、日本酒1升をボトルで入れて安くあげるつもりが瞬殺で呑み尽くしたり、
相変わらずの酒飲み集団に圧倒されつつもこれまた楽しい夜であった。
 
 

 

 
  
忘年会5つ目。延長戦。
1次会で離脱して早々に帰ったつもりが。。。アレ?
教訓。珍味「としろ」は安易に注文してはイケナイ。。。
鯛餅いただきました。良いお年を
 
 

 


大晦日。清らかに贅沢飯。
 

 

2015年もおいしく呑めます様にw
 

0 件のコメント:

コメントを投稿